読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

防水性と耐久性に優れたェラガモ コピーモデル一足

その名の通り、まるで鳥の羽を思わせるW型の切り替え(おかめ飾り)がトゥに施された革靴のこと。その起源は、フェラガモ コピーhttp://www.ccqjp.comスコットランドアイルランドといわれている。同国の高地にて履かれていた作業靴、ラリオンがデザインの源で、当時はワックス引きがなされていたことにより、防水性と耐久性に優れた一足だったとか。

革靴と聞けば、やはりドレス靴の印象を持つ人が大半だろう。しかし、上述したようにウィングチップの大元は労働靴。その名残もあり、革靴ながら活動的な印象を与える。ほとんどのフェラガモ コピーモデルには大小のホールが連なったブローギングという装飾がなされ、それもあってかスーツだけでなくフェラガモ コピーカジュアルウェアにも抜群の相性を誇る。


さまざまなシーンに対応できるその汎用性が魅力のフェラガモ コピーウィングチップ。ただ、水はけを良くするために付けられたとされるブローギングからも推測できるように、田園などの道を散策するカントリー靴としての意味合いもある。そのため、装飾の度合いによってはビジネスに不向きとされるものもあるため注意。また、冠婚葬祭の場でも控えたほうが無難。